Blog

すくすく育て夏野菜!

  • 小規模保育園

こんにちは 星鈴プティ大久保園です。

そらぐみさんが初めての夏野菜の栽培に挑戦します!

初めての苗植えはドキドキの連続です!

苗を観察…「トマトのにおいがするね」「葉っぱの上にバッタさんいる~!」と大はしゃぎ(^^♪…植え方を教わるとちょっとドキドキ…「そーっとね」と優しく優しく触りながら苗植えをしていました。大きく育ち、たくさん収穫できたらいいね…私たちもそんな想いで見守りました。子どもたちの想いが届くように大切に大切に育てていきたいと思います。

園のフェンス沿いにプランターが並んでいます。成長の様子をご覧くださいね。

また、そらぐみさんが大事に育てている夏野菜です。手は触れないようにお願い致します。

【今年植えたお野菜は…】

【Instagramも随時更新中…】

子どもたちの笑顔が詰まっています!ぜひご覧ください(^^♪フォローもお願いします!

https://www.instagram.com/petit.seirin

【星鈴プティ大久保園は認可小規模保育園】…暖かい雰囲気の中で、毎日楽しく過ごしています!

連携園【星鈴保育園】

一緒に子どもたちの成長を応援しませんか

星鈴プティ大久保園では、毎日のわくわくを一緒に感じてくださる保育士の皆さんを募集しています。見学も可能です!ぜひ自慢の子どもたちと、保育士を見に来てください!お気軽にお問い合わせくださいね。(☎078-940-6548)

【星鈴グループ園】
☆星鈴保育園(明石市認可保育園)
★きらりん保育園(明石市認可保育園)
☆星鈴プティ大久保園(明石市認可小規模保育園)
★星鈴幼稚学舎(小規模保育園・学童保育)
☆星鈴ピエニ大久保園(企業主導型保育園)
★星鈴東加古川保育園(加古川市認可小規模保育園)
☆発達支援フォローアップ(児童発達支援・放課後等デイサービス)
★発達支援フォルテシモ(児童発達支援・放課後等デイサービス)

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)