Blog

紫陽花を眺める

  • 企業主導型保育園

梅雨真っ只中の近畿地方、

まだまだ雨のお天気が続いていますね。

先日、F先生がお家から紫陽花を持ってきてくれました。

立派な紫陽花に子どもたちは興味津々。

絵本の写真と比べながら、お花の名前を覚えました。

四季の移り変わり、自然の美しさを

大切に子どもたちに伝えていきたいです。

【つき組】

色水遊びをしました。

水の色の変化を楽しんだり、水の動きをじーっと見たり、覗き込む様子が可愛かったです。

【そら組】

紫陽花の観察をしました。

この日は何だかいつもより優しい目で

紫陽花を見つめるそら組さんでした。

【はな組】

かたつむりの製作をしました。

かたつむりのおうち🏠の色を丁寧にレインボーにする様子もありました。

【みどり組、にじ組】

お当番さんがせっせとおやつを運んでくれています。年長のお当番さんが年中のお当番さんに「こっちまだ配ってないよ」と教えてくれる姿も✨

来週もみんなで楽しくワクワクしよう✨

♪—–♪—-♪—–♪—–♪—–♪—–♪-

【星鈴ピエニ大久保園Instagram】

Instagramでも元気いっぱいのピエニっ子の様子をどうぞご覧ください。

ぜひフォローをお願いいたします✨

→http://instgram.com/seirinpieni?utm_medium=copy_link

カメラがとらえた驚きの教育法とは。園児の涙のワケとは。

YouTubeにて配信中です。ぜひご覧ください。

【星鈴ピエニ大久保園HP】

→https://seirin-school.com/pieni/