Blog

星鈴保育園にヒーローがやってきたよ!

  • 認可保育園

いつもブログをごらんいただき、ありがとうございます。

星鈴保育園の主任です。

今週は、お誕生日会がありました。

6月生まれのお友だち☆お誕生日おめでとう!

なっ!なんと、星鈴保育園に

スーパーほいくえんマンがやってきました!

子どもたちは、スーパーほいくえんマンが出す、

なぞ解き問題を、みんなで考えて解くことができて大喜び!

スーパーほいくえんマンとの、とても楽しい時間を過ごすことができました。

それでは、今週の子どもたちの様子をご覧ください。

《ほし組》

製作やボール、新聞紙あそびをしました。

お友だちに、ボールを『どうぞ』と渡したり、顔を見合わせてニッコリ😊

たくさんの刺激を受けて、すくすく育っています。

《つき組》

お友だちと一緒にあそぶことが楽しい『つき組さん』

今週は室内で運動遊びや絵のぐで、染め紙あそびをして遊びました。

染め紙を干していると、子どもたちは手を伸ばしたりして嬉しそうにしていました。

お部屋の中が、とってもカラフルになっていました!

《そら組》

体操では、マットをつかい全身を使って楽しく身体を動かしていました。

また、「どんぐりころころ~♫」と、歌いながら転がったり、足を上げて『えんとつ』にも挑戦しています。

次は、10秒間キープを目指そうね!

お椅子に座って、好きな玩具を選び集中してあそぶ『そら組さん』

お友だちと「貸して」「いいよ」の、やり取りの声も聞こえてきます😊

《はな組》

アイスクリームとスクラッチアートの製作をしました。

スクラッチアートでは、花火をイメージして削っていきました。

下からカラフルな模様が出てきて、不思議そうな顔をしていた子どもたち!

アイスクリームの製作では、好きな味の色を付けました。

とても美味しそうなアイスクリームの完成です!

《みどり組》

オリジナルの魚を作りました。

思い思いの形のウロコを切り、重ねて貼ったり並べて貼ったりして

『にじいろのさかな』の絵本のようなステキな魚が完成しました。

《にじ組》

もうすぐ七夕ということもあり、お星さまの製作をしました。

「赤色と青色を重ねたら紫色になったよ」と、お友だちに教えながら、色の発見を楽しみました。

来週も待ってるね☆

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

星鈴保育園のInstagramはこちら📷

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)