Blog

心頭滅却すれば火もまた涼し

  • 認可保育園

 みなさん、ご機嫌いかがでしょうか。先日息子が通う小学校の夏のラジオ体操に行ってきました。そんな我が息子の通う小学校で行われているラジオ体操は、8月4日で終わりだそうです。短いな~。

 私が小学生のころは夏休み全日だった覚えがあります。会場は農協で、6年生がラジカセを持ってきて、6時半よりNHKラジオをつけて「全国巡回ラジオ体操」をリスニングしながらやっていたもんです。

 さらに驚いたのは、ラジオ体操が終わったらなんと「飴」が3つもらえるという特典付きです。いつからそんなビッグなスポンサーがついたのでしょうか。第2体操の最後の深呼吸をしている時に、ハンコをもらうためにフライングで並び始める情景を見て、ここだけは昔も今も変わらないなぁと心から安心したきらりん保育園園長の大谷内です。

今週のラインナップです。

1 今週の様子

2 笑顔は味方をつくる

1 今週の様子

 7月生まれの誕生会、未就園児親子体操のきらりんキッズがありました。

来週から、幼児クラスは水泳教室が始まります。水が好きになれるように、私は全力で指導し、そして結果を出します。

2 笑顔は味方をつくる

 笑顔が素敵な人には、人が集まります。笑い声にも人が集まります。

どんな苦しい時でも笑顔を振りまき、どんなに辛い時でも笑っていることがいつもできれば、あなたはきっと周りの人から愛されるでしょう。

おわり

ブログの写真は許可をとっております。無断転載はお断りいたします。

★きらりん保育園はヨコミネ式導入園です。

☆きらりん保育園では、園見学、未就園児親子体操を行っております。詳しくはきらりん保育園までお問い合わせください。

♪きらりん保育園で働いてみませんか? 私たちの「考え方」に賛同していただける方、ぜひともお待ちしております。

ヨコミネ式のことをもっと知ろう!

ヨコミネ式教育法オフィシャルサイト (yokomine.jp)

↑ヨコミネ式オフィシャルページのリンク先です。