Blog

笑顔がいっぱい⭐星鈴保育園

  • 認可保育園

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

星鈴保育園の主任です。

今週は、お誕生日会・プールあそび・水遊び・歯科検診と、盛りだくさんな1週間でした!

それでは、子どもたちの様子をご覧ください😊

《お誕生日会》

《プールあそび・水遊び》

《歯科検診》

《ほし組》

色水を凍らせて、感触あそびをしました!

氷を触り冷たいと感じたり、溶けてぷにゅぷにゅとした感触に興味津々な『ほし組さん!』😊

ボールあそびでは、保育士が大きなボールを転がすと上手にキャッチしていました‼

色んなことができるようになってきましたね🥰

《つき組》

宝物探しや新聞紙あそびをして楽しみました。

宝物探しでは、目をキラキラさせながら探していました。見つけると、とっても嬉しそうな子どもたちでした‼

新聞紙あそびでは、帽子をかぶってみたり、お友だちと新聞紙をちぎるときの『ビリビリ』という音を楽しんでいました😊

《そら組》

平均台あそびとアイスクリーム製作をしました。

平均台の上をドキドキしながら歩き、最後まで歩けるとにっこり笑顔の子どもたちでした😊

アイスクリーム製作では、好きな色を選び思い思いにトッピングをしました。

作ったアイスクリームを、パクパクと食べるマネをして「美味しいね」と、楽しそうにお友だちとお話をしていましたよ。

《はな組》

カスタネット作りをしました。

絵を描いたり好きな色をぬって、オリジナルのカスタネットが完成!!

音楽の時間には、オリジナルのカスタネットを使って、楽しんでリズム打ちができました😊

《みどり組》

紙飛行機を作ってあそびました。

自分たちで折った紙飛行機を、ワクワクしながら飛ばしました。

子どもたちは、紙飛行機を遠くに飛ばそうと、持ち方や飛ばすときの力の強さを工夫していました😊

《にじ組》

来週は、子どもたちが楽しみにしている水遊びがあるので、みんなで水鉄砲を作りました。

お水が遠くに飛びますように…と、願いをこめて、ペットボトルに好きな絵を描きました。

早く来週にならないかな…⁉と、楽しみにしている『にじ組さん』です!

来週も待ってるね

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

星鈴保育園のInstagramはこちら📷

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)