Blog

夏の遊びを楽しむ星鈴保育園⭐

  • 認可保育園

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

星鈴保育園の主任です。

毎日のように猛暑日が続いていますが、暑さにも負けず、水遊びや体操、製作などを楽しんでいます。

子どもたちの笑顔を見ると、暑さも吹っ飛びますね😊

それでは、今週の様子をご覧ください。

《ほし組》

お花紙を使って『花火』の製作をしました。

お花紙をくしゃくしゃ!ペタペタ!

とてもカラフルで、きれいな花火が完成!

また、パクパク人形のペンギンを見つめて…何かな?と、興味津々な『ほし組さん!』

ペンギンに、にっこりタッチするお友だちもいましたよ。

《つき組》

待ちに待った水遊び!プールを見て大喜びな『つき組さん!』

自分たちで作ったペットボトルのバケツを大事そうに持って、プールへGO!

バケツでお水をすくって遊んだり、自分の体や頭にお水をかけて、楽しみました。

また、大きな紙にお絵かきをしました。

力強い線がかけるようになっていたのでビックリ!

少しずつ手の力がついてきましたよ😊

《そら組》

かくれんぼ遊びに挑戦!

「もうい〜かい?」「まぁ〜だだよ!」のやり取りをしたり、数字を数えてお友だちを探し、見つかったときは「キャー」と言って、盛り上がる『そら組さん!』

また、サーキット遊びも、みんなで楽しみました😊

《はな組》

製作あそびをしました。

子どもたちは、海の生き物をイメージして、思い思いに色をぬって完成させた後は、曲に合わせて泳いでいるようにユラユラさせながら遊びました。

《みどり組》

『夏の虫』をテーマに絵を描きました。

子どもたち同士で、「夏と言えば…?セミやカブト虫だよね!」と、お話をしながら絵を描いていましたよ。

また、水遊びでは大はしゃぎで遊ぶ『みどり組さん』でした。

《にじ組》

絵の具を使って『花火』や『うちわ』の製作をしました。

クレヨンで描いた花火に絵の具をぬり、夜空に光るキレイな『花火』の完成です!

『うちわ』の製作では、牛乳パックを使い、思い思いに絵を描きました。

作った『うちわ』があれば、暑い夏もへっちゃらですね!

また、ペットボトルで作った水鉄砲を使って、水遊びも楽しみました。

来週も待ってるね

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

星鈴保育園のInstagramはこちら📷

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)