Blog

9月生まれのお友だち⭐お誕生日おめでとう

  • 認可保育園

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

星鈴保育園の主任です。

今週は、9月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

ちょっぴり緊張している子どもたちでしたが、お誕生日のお歌やお誕生日カードをもらうとニッコリ😊

大切にお誕生日カードを抱きしめていましたよ❤️

それでは、今週の子どもたちの様子をご覧ください。

《お誕生日会》

《ほし組》

キノコの製作をしました🍄

キノコにシールをペタペタ!一人で貼れるようになっているお友だちもいましたよ。手先が上手に使えるようになってきましたね😉

ハンモックあそびでは、ゆらゆらすると

声を出して笑ってくれました😊

《つき組》

お外へ行き、お砂場遊びにウキウキな『つきぐみさん!』

お砂場では、スコップやキャラクターの道具などを使って、とっても楽しそうに遊んでいました😊

運動会に向けた製作では、黒いお目めのシールを台紙から取り、お手本を見ながらペタッ!思い思いにお口を描いて、とっても可愛いお顔が完成しましたよ!

《そら組》

絵本の時間は、お友だちと仲良くお話しをしながら読書の秋を楽しみました。

にじみ絵製作では、ペンを使ってコーヒーフィルターに絵を描き、霧吹きをすると目を丸くして「わぁ~✨」と、驚く子どもたちでした😊

完成が楽しみだね!

《はな組》

絵の具を使って製作をしました。

星形のステンシルすると、模様が浮かび上がる様子が楽しかったようで、画用紙いっぱいにスタンプをしていました☺️

運動発表会の本番が近づいてきました!

衣装を着て練習に力が入る『はな組さん』です!!

《みどり組》

ボールを使ってあそびました。

チームに分かれて、ボールを運び競争をしました。足にボールを挟んで運ぶのはちょっと難しかったけど、ゴールするとみんなで大喜びでした😊

《にじ組》

トンボのメガネを作りました。

カラフルなメガネが完成すると、お友だちとお外を見たりして楽しんでいましたよ😊

ハロウィン製作では、トイレットペーパーの芯に絵の具を塗りコウモリを作りました。

来週も待ってるね🥰

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

星鈴保育園のInstagramはこちら📷

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)