Blog

ハッピーハロウィン🎃星鈴保育園

  • 認可保育園

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

星鈴保育園の主任です。

待ちにまったハロウィンパーティーが行われました🎃

子どもたちは、朝から仮装してワクワクドキドキ😃💕

パーティーでは、子どもたちも知っている『トトロ』や『さんぽ』のお歌を、ピアノとサックスの演奏に合わせて、みんなで大合唱!

また、『ゾンビダンス』では、子どもたちも総立ちで最高潮に盛り上がりました😊

ゾンビさんからのプレゼントと園庭ではポップコーンをいただきましたよ👻

お給食とおやつは、ハロウィンメニューで、食べるのがもったいないほど可愛いかったです🎃

みんなの笑顔が溢れるハッピーハロウィンな一日でした🎃

それでは、今週の子どもたちの様子をご覧ください。

《👻ハロウィンパーティーの様子です🎃》

《ほし組》

お給食を1人で食べたい気持ちが強くなり、スプーンやフォークを握り一生懸命に食べています。

スープも上手に飲めるようになってきましたよ✨

お外に行ける日は園庭でたくさん遊び、たくさん食べて大きくなってね😊

《つき組》

汗がにじみ出るほど園庭をかけまわる『つき組さん!』

お部屋では、電車ごっこがブームになってきています😊

少しずつ色んなことに興味が出てきているようです。

《そら組》

マットあそびでは、子どもたちと保育士でマットの押し合いをしたり、手押し車をして腕の力をつけています。

そら組さんは、シャボン玉アートにも挑戦しました!

たくさん出てくる泡に驚いていたり、泡が模様になるのを楽しんでいました😊

《はな組》

秋を感じて、お外あそびを楽しむ『はな組さん!』体力もついてきましたよ😊

遊戯室を使って、秋祭りごっこをしました。

はっぴも自分たちで作り、みんなで「ワッショイ、ワッショイ」

《みどり組》

ハロウィンパーティーをテーマに絵を描きました🎃

子どもたちは、演奏を聞いているところやダンスを楽しんでいる場面を思い思いに描いていました😊

たくさん思い出ができて嬉しいね🎵

《にじ組》

園庭に出て、落ち葉拾いをしました🍂

大きい落ち葉や小さい落ち葉をたくさん拾って、来週の製作に使おうと思います!

どんな製作が完成するのかを楽しみにしていてくださいね😊

来週も待ってるね🥰

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

星鈴保育園のInstagramはこちら📷

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)