Blog

星鈴保育園にサンタさんは来てくれるかな?

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

星鈴保育園の主任です。

あっという間に時が過ぎ、今年も残り一ヶ月になりました。

12月はクリスマスにお正月休みと、楽しみがいっぱいですね✨子どもたちは待ちきれない!

といった様子で、毎日ワクワクしながら過ごしています。

園内では、クリスマス音楽会に向けて毎日練習を頑張っていますよ😊

それでは、今週の子どもたちの様子をご覧ください。

《ほし組》

クレパスでお絵描きをしたり、シールをはがす遊びをしました。

お絵描きでは、一つの色だけを使って描いてるお友だちや、色んな色を使って描いているお友だちもいました。

シールはがしでは、指先を一生懸命に使ってましたよ!

シールがはがれると、にっこりの子どもたちでした😊

《つき組》

朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたが、子どもたちはお構いなし!

元気いっぱい遊んでいます💪

お砂場での宝さがしでは、隠れていた宝を見つけ、子どもたちは大喜び!

また音楽会の壁面に貼る自分の似顔絵を作りました。

お顔が描けると「見てみて!そっくりでしょ!」と、見せてくれましたよ😊

《そら組》

今週は、音楽会の壁面を作ったり風船あそびをしました。

新聞紙の上に風船乗せて運ぶゲームでは、お友だちと落とさないように協力してゴールの箱までGO!!

落とさず運べると「できたー!」とニコニコ笑顔の子どもたちでした😊

《はな組》

最近、絵本にますます興味がでてきた『はな組さん』は、時間を見つけ絵本を読んでいます!

また、冬ならではの遊び!『雪だるま』作りや雪合戦(新聞合戦)を楽しみました⛄

《みどり組》

クリスマスが近づいてきたので、みんなでサンタさんをつくりました🎅

子どもたちは、ワクワク感いっぱいにクリスマスのお話しをしながら、折り紙でサンタさんを作ったり、ソリ、背景など、思い思いに描きました🎄

クリスマスを楽しみにしている子どもたちです🎄🎅🎁✨

《にじ組》

クリスマスツリーに飾るオーナメントを作りました🎄

子どもたちは好きな色をぬって、カラフルな雪だるまの、お家が完成しました。

お家の窓から雪だるまがお顔を出しているところが、とてもかわいいです😊

来週も待ってるね🥰

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

星鈴保育園のInstagramはこちら📷

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)