Blog

新しい年⭐星鈴保育園

  • 認可保育園

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

星鈴保育園の主任です。

このたび、1月1日に発生した石川県能登地方を震源とする地震において、犠牲になられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

新年が明け、保育園ではコマ作りや羽子板などの伝承あそびに親しみ、楽しみました😊

日に日に寒さが増してきている今日この頃ですが、子どもたちは毎朝、元気いっぱいにかけっこを頑張っています。

体調を崩しやすい季節なので、健康に気を配りながら本年も楽しく過ごしたいと思います。

それでは、子どもたちの様子をご覧ください。

《ほし組》

お正月あそびの一つ!コマを作って遊びました。

初めてのコマに興味津々な子どもたち!!

コマが回ると手をたたいてニコニコな『ほし組さん!』😊

久しぶりの保育園でしたが、お友だちと楽しい時間を過ごすことができましたよ❤️

《つき組》

新年がスタートし、子どもたちは元気全開です✨

動物のお顔に毛糸のチップを貼りつけて、今にも飛び出してきそうなモフモフの動物が完成しましたよ!

雪の結晶シールも貼りました😊

また、ウサギはピョンピョン、クマはノシノシと、まねっこあそびも楽しみました🐻

《そら組》

ハサミの練習!

「グーパーグーパー」と、言いながらハサミを動かして、チョキチョキ✂️

ライオンさんのたてがみをハサミで切ると、強そうなライオンさんに変身🦁

ハサミの使い方もずいぶんと上手になりましたよ✨

《はな組》

お正月にちなんで、コマを作りました!

ヒモを使って回すコマ(中国ゴマ)です!!

子どもたちは興味深く、やり方を覚えると自慢気なお顔で、回していました😊

《みどり組》

絵馬を作りました。

思い思いの形の絵馬に、ビー玉を使って模様をつけました。

思ったところにビー玉が転がらず…

「おもしろ~い」と、言いながらお友だちと製作を楽しみました😊

《にじ組》

牛乳パックで羽子板を作り、お正月の絵も描きました!

羽子板あそびでは、お友だちとラリーをしたりして楽しみました😊

また2月の製作に向けて、折り紙を交互に編んだハートを作りましたよ♥️

今週も楽しみましょうね🥰

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

星鈴保育園のInstagramはこちら📷

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)