Blog

いよいよ星鈴保育園の生活発表会です⭐

  • 認可保育園

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

星鈴保育園の主任です。

生活発表会の練習も大詰めになりました!

練習を通して子どもたちの成長は無限大であることを日々感じております😊

5歳児さんは念入りに体操の立ち位置など、お友だちや保育士と何度も確認したり、隙間時間を見つけて練習する姿を目にします。

保育園生活最後の発表です!

自分たちの持っている力を最大限に発揮してくれることと思います。

それでは、今週の子どもたちの様子をご覧ください😊

《ほし組》

園庭あそびで、シャボン玉をしました😊

シャボン玉を追いかけたり、シャボン玉が風に乗って子どもたちを追っかけてきたりと、まるでシャボン玉と鬼ごっこしているようでした😊

少しずつ春を感じる遊びを楽しんでいきたいです✨

《つき組》

今週は、園庭あそびや体操、マットあそびをしました😊

体操が始まるとやる気満々で取り組み、かっこいい姿を見せてくれる『つき組さん!』

園庭を走ったり、たくさん体を動かして遊びましたよ!

《そら組》

上から風船を吊り下げて、新聞紙ボールを当てるゲームをしました!

的がゆらゆら動き風船に当てるのが難しくてなかなか当たりませんでしたが、的に命中したときは全身を使って喜ぶ『そら組さん』でした😊

《はな組》

お雛様製作をしました🎎

お雛様の絵本を通して、ひな祭りに親しみをもってもらいました!

製作では、とてもかわいいお内裏様とお雛様が完成しましたよ✨

日本の伝統行事を大切にしていきたいですね😊

《みどり組》

バレンタインチョコケーキを作りました♥️

チョコレート色に近づけるために、絵の具を混ぜてチョコレート色を作りました!

最後に金の粉をふりかけると、見た目は本物のチョコケーキと間違えるような完成度でした😊

《にじ組》

トイレットペーパーの芯をハートの形にしてスタンプを作りました🩷

絵の具をつけてたくさんスタンプすると、ハートの花束の完成です✨

ハートの花束は誰にプレゼントしようかな?

今週も待ってるね🥰

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

星鈴保育園のInstagramはこちら📷

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)