Blog

星鈴保育園⭐生活発表会

  • 認可保育園

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

星鈴保育園の主任です。

2月22日(木)に行われました生活発表会には、大勢の方々にお越しいただき、ありがとうございました。

当日、プログラムの時間が押してしまいましたが、ご協力いただきましたことを厚くお礼申し上げます。

練習では協力し合うことで、お友だちの優しさを感じるこができたり、努力の積み重ねを自信に変えていく姿を間近で見ることができました。

発表会では大勢の方々に驚きながらも、今までの努力の結晶を精一杯発表できたかと思います。

一年間の集大成である生活発表会を通して、お子さまの成長をご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、今週の子どもたちの様子をご覧ください😊

《ほし組》

『はらぺこあおむし』の劇あそびで、果物を取りに行くのは子どもたちもお気に入りで、にっこり😊

『はらぺこあおむし』のお歌が流れると、体をゆらゆらしながら楽しんでくれる姿も見られました。

当日、涙を流してしまうお友だちもいましたが、最後まで頑張っていましたね💕

《つき組》

子どもたちはドキドキの生活発表会でしたが、お名前を呼ばれると恥ずかしながらも、上手にお返事やご挨拶をすることができました☺️

あと一か月もすれば、2歳児クラスになります。

自分できることを一つでも増やし、次のクラスへバトンタッチをしたいと思います✨

《そら組》

劇の動きやセリフ・体操をお家の方に観ていただきたくて、たくさん練習をしてきました!

その成果もあり、本番では今までの中で一番の演技を披露するこたができました😊

たくさんの拍手で見守っていただき、ありがとうございました✨

《はな組》

最後まで劇のセリフや動きに不安がありましたが、いつもの『はな組』らしく、楽しく乗り切れました!

4月の進級にむけて、「仲間意識」を、これからも高めていきたいと思います😃

《みどり組》

生活発表会を通して、お友だちと協力して取り組むことを目標としてきました。

劇の練習では、お友だちにセリフを教えてあげる姿が見られたり、体操の並び順を教え合ったりと、お友だちへの優しさや思いやりを持って協力することができるようになりました✨

《にじ組》

緊張している部分もありましたが、今までの練習の成果を発揮することができたと思います✨

中には、悔し涙を流すお友だちもいましたが、悔しさをバネに次への挑戦に繋げてほしいです!

残り少ない保育園生活になりますが、たくさん思い出を作り、卒園式を迎えたいと思います😊

来週も待ってるね🥰

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

星鈴保育園のInstagramはこちら📷

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)