Blog

星鈴保育園を卒園します⭐

  • 認可保育園

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

星鈴保育園の主任です。

3月22日(金)、卒園式が行わられました。

いつも元気で何事にもくじけないたくましい『にじ組さん!』

自分で考えて行動ができる『にじ組さん!』

小さなお友だちにも心優しく思いやりのある言葉をかけてくれた『にじ組さん!』

オンとオフの切り替えができ、明るくのびのびと成長した『にじ組さん!』は、保護者の方々や先生、在園児のみなさんの見守る中、大きな声で「はい」と、お返事をして卒園証書を受け取りました。

きっと子どもたちは、小学校へ行っても自信と意欲をもって頑張ってくれると思います😊

それでは、今週の子どもたちの様子をご覧ください😊

《卒園式》

《ほし組》

お砂場あそびを楽しむ『ほし組さん』は、保育士が作ったお団子をグチャ💦

お砂がつぶれる感触を何度も楽しんでいました😊

お部屋の中では、クレヨンを使って大きな紙にグルグルとダイナミックに絵を描きましたよ!

《つき組》

園庭で春の虫探し🐞

折り紙で作ったてんとう虫やチョウチョを園庭に逃がし、子どもたちに探してもらう遊びをしました!

「ダンゴムシ!」「あっ!てんとう虫」と、見つけると、手作りのカバンの中に入れて、虫さんゲット!

ニッコリな子どもたちでした😊

《そら組》

けん玉製作で使う紙コップに、お名前シールを貼りました!

たくさんの平仮名の中から自分のお名前を探してペタッ!!

少しずつ平仮名にも興味津々な『そら組さん』です😊

《はな組》

お祭りの準備をしてきた『はな組さん!』

あともう少しで、おみこしが完成します😊

みんなで「ワッショイ、ワッショイ」と、お祭りを楽しみにしている子どもたちです✨

《みどり組》

絵の具を使って自画像を描きました✨

自分のお顔はどんな感じかな?

目は?お口は?と、想像しながら描きましたよ☺️

絵の具の色を混ぜて塗りたい色を作りました!

どことなく特徴が自分たちに良く似た自画像になりました😊

《にじ組》

みどり組さんと協力して大きな桜の木を作ったり、毎日、栄養を考えて作ってくださっているお給食の先生に感謝の気持ちを込めてお手紙を書きましたよ✨

お手紙を渡すと、とても喜んでいただけました!

来週も待ってるね🥰

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

星鈴保育園のInstagramはこちら📷

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)