Blog

~Enjoy!お外遊びで思いっきり楽しもう~

  • 小規模保育園

こんばんは☆星鈴東加古川保育園です。

お外遊びが盛んな季節からいよいよ6月に突入…!!

お天気の良い日には、「今日お外行く~?」と子どもたちにとってお外遊びはとても魅力的な様子です★毎日の楽しみですね。

さて、先日そらぐみさんが初めてバスに乗って連携園訪問してきました!バスに乗る前は「Let’s go!」とはりきった様子の子どもたち!バスの中ではちょっぴり緊張気味の子どもたち…いろいろな思いを抱えながら園に到着すると、子どもたちの表情は一変。新鮮な遊具に目をキラキラ輝かせ、思い思いにたくさん遊んでいましたよ。

今年度初めての文化センターへ。

広い広場で探索しているつきぐみさんの姿はとても生き生き♪だんご虫探しやどんぐり、葉っぱ拾いなど、子どもたちの「楽しい」ことを見つける目はとても輝いています…★ほしぐみさんは新しい場所にちょっぴり不安気な様子も…

自然の中での貴重な経験をこれからも大切にしていきたいと思います。

お誕生日会の様子もちらりとご紹介…♡

最後までご覧いただきありがとうございます!

【Instagramも随時更新中…】

子どもたちの笑顔が詰まっています!ぜひご覧ください☺フォローもお願いします♪

【星鈴グループ園】

  • 星鈴保育園
  • きらりん保育園
  • 星鈴プティ大久保園
  • 星鈴幼稚学舎
  • 星鈴ピエニ大久保園
  • 星鈴東加古川保育園
  • 発達支援フォローアップ
  • 発達支援フォルテシモ