Blog

星鈴保育園ブログ その5

  • 認可保育園

 みなさんこんにちは。ご機嫌いかがでしょうか。

 今週は一気に気温がグッと上がったと思えば、来週から天気は下り坂の様です。いよいよ梅雨入りでしょうか。今年は梅雨入りが遅いですね。

 梅雨の季節と言えば洗濯物がなかなか乾きません。嫌なもんです。乾かない日はコインランドリーに一直線です。そんなコインランドリーですが、最近スタイリッシュなナウいコインランドリーが増えてきました。色々なんでも変わっていく時代に遅れない様に飛び乗っていこうと思った、SMAPファンの星鈴保育園園長大谷内です。

1 子どもたちの様子

 気づいたら6月も中旬です。まもなく2024年が半分終わってしまいます。どんどん気温が高くなってきています。熱中症に気を付けながらたくさん遊びましょう! 

それでは、子どもたちの様子をご覧ください。

2 「4つのスイッチ」の解説

4つのスイッチ

スイッチ3
「子どもはちょっとだけ難しいことをしたがる」」

簡単すぎても、難しすぎてもダメなんです。子どもは、少しだけ難しいことを好みます。表情を見ればわかります。

小さな課題を常に与えてあげましょう。

おわり

星鈴保育園のInstagramも要チェックです☆

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

Youtube → ヨコミネ式official

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:・゚ ✽.。.:・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)