Blog

雨の日の楽しみ

  • 小規模保育園

こんばんは 星鈴東加古川保育園です。

「梅雨期到来…!」

…と聞くとみなさんはどんな気持ちになりますか?この梅雨の季節、晴れたり雨が降ったりと天気の移り変わりがとても激しいですよね。天気が悪いと心がどんより沈みがち…。といった気分でしょうか。

そんな中でも子どもたちにとっては雨なんてお構いなし!長靴を履いたり、傘をさしたり…雨の日の特別感を感じているお子様も多いのではないでしょうか(^^)今週は戸外だけでなく、保育室での活動も盛り上がっていましたよ♪

それでは今週の子どもたちの様子をどうぞご覧下さい。

【そらぐみ】

そらぐみさんでは、歯磨きの練習がスタートしました。

保育者のお話を真剣な眼差しで聞きながら、カバくんの歯を使ってシミュレーションはバッチリ…?

【つきぐみ】

つきぐみさんが楽しんでいたのは…風船遊び☆★

保育室を覗いてみると…子どもたちの笑顔が溢れ、「キャッキャッ」とにぎやかな声が響き渡っていました。

【ほしぐみ】 

ほしぐみさんは、「ダンボールとんねる」と「スズランテープのシャワー」を楽しんでいました。

ダンボールとんねるをハイハイで繰り返し通ったり、スズランテープを触ろうと手を伸ばしたり…様々な素材を感じながら楽しみましたよ♪

『雨の日』だからこそ楽しめる…梅雨の時期ならではの発見や遊びをこれからも楽しみたいと思います。

来週も、元気に登園してね☺

*・・…………・・*・・…………・・*・・…………・・*・・…………・・*・・…………・・*

*・・…………・・*・・…………・・*・・…………・・*・・…………・・*・・…………・・*

星鈴東加古川保育園では、毎日のわくわくを一緒に感じてくださる保育士の皆さんを募集しています。見学も可能です!お気軽に園までお問い合わせ下さい…☎お待ちしております!

【星鈴グループ園】
☆星鈴保育園
★きらりん保育園
☆星鈴プティ大久保園
★星鈴幼稚学舎
☆星鈴ピエニ大久保園
★星鈴東加古川保育園
☆発達支援フォローアップ
★発達支援フォルテシモ