Blog

クッキーの出来上がり

  • 認可保育園

おはようございます。八軒です。

2月と言うのに昨日はポカポカ陽気の一日でしたね。

感染症予防に気を配りながら元気に過ごしていきたいと思います。

もうすぐ生活発表会!

役になりきっている子どもたち!(´▽`)

本番が楽しみだね!

それでは今週の子どもたちの様子をどうぞ!!

《ほし組》
お雛様の製作をしました。
絵の具を浸した綿棒を使って和紙にポンポンしてお着物を作りました。
きれいな色のお着物を着たお内裏様とお雛様が完成しました。
ひな祭りが楽しみですね。

《つき組》
イースター・エッグの製作をしました。
いろんな色が言えるようになり、お友だちと「赤いシール」「みどりのシール」と、お話をしながら製作を楽しむことができましたよ。

《そら組》
毎日、体操の練習も頑張る、そら組さん!上手に並べるようにもなってきましたよ!
製作では「色えんぴつの持ち方はあってるかな?」と、お友だちと教え合いながら色ぬりを楽しみました。

《はな組》
劇の練習やイースター・エッグの製作をしました。
クレヨンを使って、たまごの模様を考えて描きました。
また筆を使って絵の具を塗るのがとても楽しかったようです。

《にじ組》
お雛様の製作では、お花紙を使ってじゃばら折りに挑戦しました。
少し難しかったけど、とてもかわいいお内裏様とお雛様が完成しました。