Blog

星鈴保育園ブログ その7

  • 認可保育園

 みなさんこんにちは。ご機嫌いかがでしょうか。梅雨明けももう少しといったところですね。セミの声もそろそろ本番です。

もう一度言います。セミなのに本番です。・・・寒いギャグを言わせりゃ日本一の星鈴保育園園長の大谷内です。

 

1 子どもたちの様子

 夏至が過ぎ、七夕過ぎて、蝉しぐれ…と思わず句を作ってみました。日本ならではの風習や自然を思い切り体験してほしいですね。それでは最近の子どもたちの様子をどうぞ。

2 仕事を好きになる

 仕事をやり遂げるためにはたいへんなエネルギーが必要です。そしてそのエネルギーは、自分自身を励まし、燃え上がらせることで起こってくるのです。

 そこで、自分が燃える一番よい方法は、仕事を好きになることです。どんな仕事であっても、それに全力を打ち込んでやり遂げれば、大きな達成感と自信が生まれ、また次の目標へ挑戦する意欲が生まれてきます。その繰り返しの中で、さらに仕事が好きになります。そうなればどんな努力も苦にならなくなり、すばらしい成果を上げることが出来るのです。

 こうした心境にまで高まってはじめて本当にすばらしい仕事を成し遂げることができるのです。

稲盛和夫 著書 「京セラフィロソフィー」より

星鈴保育園のInstagramも要チェックです☆

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

Youtube → ヨコミネ式official

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:・゚ ✽.。.:・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)