Blog

「笑顔」をチカラに!

  • 認可保育園

こんにちは きらりん保育園です(*’▽’*)

近年の梅雨は、梅雨らしい梅雨というよりは、梅雨前線に伴う大雨が局地的に降り、甚大な被害をもたらす…そんな不安定な天気が続いていることに一抹の不安も感じながら過ごす毎日です。少しでも外の空気を吸わせてあげたいと、保育園では毎日の天気と相談しながら戸外に出る機会を伺っています。

もうすぐ梅雨が明け、暑さの厳しい「夏」がやってきそうです。水分補給や、室内の温度調節、活動時間や活動内容を検討しながら熱中症対策に配慮し、健康的に過ごしていきたいと思っています。暑い夏を乗り切るために…規則正しい生活を心がけ、生活リズムを整えていくこと。夜はしっかりと睡眠をとり、朝は気持ちよく目覚める。朝食をおいしく食べて、元気に登園できるといいですね。保護者の皆様も、お仕事、家事、育児と忙しい毎日であることと思いますが、子どもたちが元気に一日をスタートできるよう、ご家庭でもご協力をお願いいたします。

「今日はこんなことをして遊びたい」

「昨日の続きをやりたい」

「大好きなお友だちや先生と遊びたい」

子どもたちの一日が、「意欲」「関心」を持ってはじめられたらいいですね。
 

「水遊び」も始まります!夏ならではの遊びを思う存分楽しめるように、保育園も準備を進めていますよ。汗をかきながらも、好きなことに夢中になって取り組む子どもたちの姿を楽しみに!…私たちは、子どもたちの側でその姿を見守っていきたいと思います。

日々の生活の中で、大好きな人の「笑顔」が側にあり、自分は愛され大切な存在であることを実感していくことが人をつくる基本になっていくと思います。いつでもどんなときでも一人ひとりのことを見守り、愛する。「今を大切に生きること」そして、「ココロの優しさ」を子どもたちに伝えていきたいと思います。

【そんな笑顔と出会ってください】

【また出会う「笑顔」をチカラに!】

【Instagramも随時更新中…】

子どもたちの笑顔が詰まっています!ぜひご覧ください(^^♪ フォローもお願いします!

https://www.instagram.com/kirarin.hoikuen

見学は個別で対応させていただきます。園までお気軽にご連絡ください(☎078-965−6585)

【recruit:一緒に子どもたちの成長を応援しませんか

きらりん保育園では、毎日のわくわくを一緒に感じてくださる保育士の皆さんを募集しています。見学も可能です!ぜひ自慢の子どもたちと、保育士を見に来てください!

お気軽にお問い合わせくださいね。(☎078-965−6585)

【きらりん保育園はヨコミネ式導入園です】

【星鈴グループ園】
☆星鈴保育園(明石市認可保育園)
★きらりん保育園(明石市認可保育園)
☆星鈴プティ大久保園(明石市認可小規模保育園)
★星鈴幼稚学舎(小規模保育園・学童保育)
☆星鈴ピエニ大久保園(企業主導型保育園)
★星鈴東加古川保育園(加古川市認可小規模保育園)
☆発達支援フォローアップ(児童発達支援・放課後等デイサービス)
★発達支援フォルテシモ(児童発達支援・放課後等デイサービス)

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)