Blog

繋がるから「楽しい!」

  • 小規模保育園

こんばんは 星鈴プティ大久保園です(*’▽’*)

暑い夏をどう過ごすか…そんなことを思案する大人を横目に、「楽しい!」が見つかると、ワクワク・キラキラ…そんな輝いた目で過ごす子どもたちがいます。そんな姿を見ていると、私たち大人も自然とワクワク!…一緒になって遊ぶ中で、なんだか「繋がることが楽しい!」そう感じる瞬間に心躍ります。

これからの未来には、いろいろな考えを持った人との関わり、今はまだない新しい仕事など、誰も経験をしたことのない世界が待っていることでしょう…そんな変化の激しい世界の中でも、みんなのことを考えながら「未来をつくっていける力」が大事なように思います。昨今、「自分が良かったらそれでいい」…人間関係の中で、そんなことを感じることが多くなったなあ…なんて思うことも…でも、子どもたちを見ていると、人と繋がることに喜びを感じ、お友だちが困っていると、何を置いてでも助けてあげようとする…そんな姿に、大切にその力の土台を育みたいと感じています。

それでは、今週の子どもたちの姿をご覧ください。

明日からも元気に登園してね(*’▽’*)

https://www.instagram.com/petit.seirin

連携園【星鈴保育園】

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)