Blog

できた!を増やそう

  • 小規模保育園

こんばんは、星鈴東加古川保育園です。

暑い夏がやってきましたね(>_<)。梅雨が明け、セミの鳴き声が響き渡る中、子どもたちは毎日元気いっぱいに過ごしています。

さて、先日ほしぐみさんのお部屋をのぞいてみると、そこには手作りおもちゃで遊ぶ子どもたちの姿が…

ポットン落としや牛乳パック積み木など…様々な手作りおもちゃを通して、子どもたちは指先のトレーニングに挑戦していました。

色々なものに手が届き、触る感覚を楽しむことに夢中になる…!

子どもたちの「わくわく」が詰まった手作りおもちゃは、発達や成長を促す遊びとして、とても魅力的なのです☺

私たち保育者はそんな子どもたちの興味を大切にし、これからも遊びに取り入れることを心がけていきたいと思います。

それでは、子どもたちの様子をどうぞ…☺

【ほしぐみ】

【つきぐみ】

【そらぐみ】

子どもたちが夏を元気に楽しむ姿を見て、私たち保育者も子どもたちと一緒に心躍らせ、夏の思い出をたくさん作っていきたいと思います。

*・・…………・・*・・…………・・*・・…………・・*・・…………・・*・・…………・・*

星鈴東加古川保育園では、毎日のわくわくを一緒に感じてくださる保育士の皆さんを募集しています。見学も可能です!お気軽に園までお問い合わせ下さい…☎お待ちしております!

【星鈴グループ園】
☆星鈴保育園
★きらりん保育園
☆星鈴プティ大久保園
★星鈴幼稚学舎
☆星鈴ピエニ大久保園
★星鈴東加古川保育園
☆発達支援フォローアップ
★発達支援フォルテシモ