Blog

私たちは「身近な存在」でありたい

  • 小規模保育園

こんにちは 星鈴プティ大久保園です(*’▽’*)

暑い日が続きますが、子どもたちは元気いっぱいです!早く涼しくなってほしいような…水遊びが終わってしまうのが寂しいような…子どもたちを見ているとそんな思いにさせられますね。そんな季節を十分に楽しみたいと思います!

0歳児から2歳児は、心身の成長が著しい時期。ここで大切なのは、無理のないカリキュラムを立て、子どもたちにひとつひとつの経験を通して、「楽しむ」ことのできる環境を用意することではないかと考えています。プティは長くて3年間の乳児保育となりますが、優しい思いやりのある子どもたちに成長し、自分の意思を伝えられる力を持った子どもたちで次に羽ばたいてほしい…そんな思いを持って関わっています。子どもたちの小さな芽を大事に育て伸ばしていけるよう、さまざまな時間を子どもたちと共有する中で、「ともに喜び」、「ともに悩み」ながら成長していきたいと思っています。

今週の子どもたちの様子をご覧ください

明日からも元気に登園してね(*’▽’*)

https://www.instagram.com/petit.seirin

連携園【星鈴保育園】

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)