Blog

~夏~を満喫!

  • 企業主導型保育園

こんにちは、星鈴ピエニ大久保園の主任の林です。

先週金曜日は、子どもたちが楽しみにしていた合同遠足(3歳児以上対象)がありました。グループ園のお友だちも一緒という事でとっても賑やかな遠足!週の半ばから子どもたちの間では”お弁当やお菓子”について、話が盛り上がっていたようです☆

夏を感じる製作や水遊びも各クラスで堪能しました!

日常の一コマの様子も…☆

おうちから持ってきて下さったカブトムシやカニを、図鑑を見ながら子どもたち同士で種類を調べ、実物と見比べる姿もあったり…✨

園での経験一つ一つが子どもたちへの成長へ繋がるよう、今週も色んな取り組みや活動をし、大切に関わっていきたいと思います。

Screenshot