Blog

小さなわくわくをプラスする

  • 小規模保育園

こんばんは 星鈴プティ大久保園です(*’▽’*)

暑い暑い夏がやってきました!! 今年の夏も異常な暑さとなっていますが、 子どもたちは室内で身体をたくさん動 かして楽しんでいます 。熱中症に気をつけながら 、 夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います。 またこの時期は、生活リズムの変化や疲れから、体調を崩すお子様が増えていきます。睡眠をしっかりと取り、規則正しい生活を心がけましょう!夏の感染症も流行しています。感染症対策に注意して楽しい夏を過ごしたいですね。

自我が芽生える一番大切な時期に大切なお子様をお預かりする私たちは、お友だちや保育者と関わりながら、集団生活の中で優しさや愛情を学び、「人を信じ、人をいたわる気持ち」の基礎を養っています。そんな大切な時期だからこそ、今の子どもたちに必要なことは、人を愛する気持ちを忘れず、愛されることの喜び、それを素直に受け入れ、心豊かになれる土壌を築くことだと思います。そんな保育園で、私は、成長しようとする子どもたちに、毎日子どもたちのため頑張ってくれる職員に…「感謝」の気持ちで明日へ進みたいと思っています。

今週の子どもたちの様子をご覧ください。

また次回をお楽しみに、お待ちください。

https://www.instagram.com/petit.seirin

連携園【星鈴保育園】

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)