Blog

明日を創るチカラ

  • 認可保育園

こんばんは きらりん保育園です(*´∀`*)

園庭には、とんぼやバッタなどの虫も遊びに来てくれてくれるようになりました。日中はまだまだ暑い日が続いています。引き続き、熱中症など、健康管理には十分注意しながら園生活を楽しみたいと思います。これからの季節は運動遊び・リズム遊びなどを通して、心身共に最も成長する時期となります。職員一同、その成長に寄り添い、支えていきたいと思いますので、ご理解•ご協力の程、よろしくお願い致します。

ここ何年かお寺へのご縁をいただき、法話を聞く機会が増えました。「ありがたい」…そんな想いの中には、忙しい日々の中にも、「我を振り返り」正してくれる…そんな時間をいただいていることのように思います。先日のお話…親鸞さまのお言葉の中に「邪見憍慢(じゃけんきょうまん)の悪(あく)衆生(しゅじょう)」というものがあります。真実を歪(ゆが)め、本当のことをまともに見ようとせず、偉そうに他の命を見下し、自分以外のものを傷つけていく悪い人間という意味です。私達は、ついつい自分よりも弱い存在に強くなりがちなもの…しかし、本来命というものは、どんなものにも人間には計ることの出来ない輝きがあり、言いようのない感動で溢れているのではないでしょうか。子どもたちを見ていて、小さな虫にも目を輝かせていける子どもたちの心は、とても素敵なものです。大人になってもそんな輝いた心で人生を歩んでほしい…そんな想いにさせられます。その為にも、私たち大人は、子どもたちが持つ素敵な心に共感し、様々な命の息づかいを一緒に喜んでいける大人でありたいものです。

それでは今週の様子をご覧ください。

明日からも元気に登園してね(*´∀`*)

【Instagramも随時更新中…】

子どもたちの笑顔が詰まっています!ぜひご覧ください(^^♪ フォローもお願いします!

https://www.instagram.com/kirarin.hoikuen

見学は個別で対応させていただきます。園までお気軽にご連絡ください(☎078-965−6585)

【recruit:一緒に子どもたちの成長を応援しませんか

きらりん保育園では、毎日のわくわくを一緒に感じてくださる保育士の皆さんを募集しています。見学も可能です!ぜひ自慢の子どもたちと、保育士を見に来てください!

お気軽にお問い合わせくださいね。(☎078-965−6585)

【きらりん保育園はヨコミネ式導入園です】

【星鈴グループ園】
☆星鈴保育園(明石市認可保育園)
★きらりん保育園(明石市認可保育園)
☆星鈴プティ大久保園(明石市認可小規模保育園)
★星鈴幼稚学舎(小規模保育園・学童保育)
☆星鈴ピエニ大久保園(企業主導型保育園)
★星鈴東加古川保育園(加古川市認可小規模保育園)
☆発達支援フォローアップ(児童発達支援・放課後等デイサービス)
★発達支援フォルテシモ(児童発達支援・放課後等デイサービス)

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)