Blog

ありがとうの想いを込めて

  • 小規模保育園

こんにちは、星鈴東加古川保育園です。

昨日は「敬老の日」でしたね。週末も暑い日が続いておりましたが、皆さんはどのような休日を過ごされましたでしょうか…

さて、先週は子どもたちが大好きなおじいちゃんおばあちゃんに向けて、心を込めて製作したプレゼントを持ち帰りました。プレゼントを手渡す際、「おじいちゃんおばあちゃんに渡しに行こうね~」「おじいちゃんおばあちゃんに送ろうね~」など、温かい会話が聞かれ、心から嬉しく思いました♡
感謝の気持ちを形にする…敬老の日を通して、身近な人々に感謝の気持ちを伝えることの大切さを改めて再認識できたら素晴らしいですね。

ほしぐみの子どもたちは、指スタンプで自由にスタンピングをしたり、ビリビリちぎり絵に挑戦しました♪おじいちゃんおばあちゃんの心をきっと和ませてくれる…そんな素敵な作品に仕上がりました☺

つきぐみの子どもたちは、様々な野菜に触れたあと、野菜スタンプに挑戦♪「いつもありがとう♡」…想いが届きますように☺と一生懸命楽しみながら取り組みましたよ。

そらぐみの子どもたちは、粘土やビーズなど、様々な素材に触れながら楽しんで取り組む姿がとても印象的でした。写真立てに変身した作品には、子どもたちの笑顔も添えられていて、「おじいちゃんおばあちゃん大好き」という想いが、ぎゅっと詰まっています☺

室内遊びが多くなる今日この頃ですが、様々な製作遊びに挑戦中の子どもたち。年齢に応じて指先を使った遊びは様々です☺

先週の子どもたちの様子をご覧ください♪

【ほしぐみ】

【つきぐみ】

【そらぐみ】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

星鈴東加古川保育園では、毎日のわくわくを一緒に感じてくださる保育士の皆さんを募集しています。見学も可能です!お気軽に園までお問い合わせ下さい…☎お待ちしております!

【星鈴グループ園】
☆星鈴保育園
★きらりん保育園
☆星鈴プティ大久保園
★星鈴幼稚学舎
☆星鈴ピエニ大久保園
★星鈴東加古川保育園
☆発達支援フォローアップ
★発達支援フォルテシモ