Blog

~待ちに待った秋の遠足~

こんばんは、星鈴東加古川保育園です。

先日、そらぐみの子どもたちが、兵庫大学附属加古川幼稚園へ遊びに行きました。今年度2度目の訪問とうことで、バスの中では、ドキドキよりもワクワクの気持ちが大きく膨らんでいた様子☺到着すると、明るく迎えてくださる先生方やお兄さん、お姉さんたちの笑顔にそらぐみの子どもたちも自然と心がほぐれ、すぐに打ち解けることができました。今回は、たくさんの遊具が広がる『キンダーの森』で思う存分体を動かして遊ぼう!と…早速、一目散に駆けだしていく子どもたち。自信を持ってお兄さん、お姉さんたちに付き添って様々な遊具に挑戦していく様子は、まさに心温まる光景でした。共に同じ空間を共有しながら遊ぶことで、お互いに思いやりの心を育んでいたのではないでしょうか…♡

待ちに待った芋掘り遠足の様子もお届けします。

「明日は遠足?」と、何日も前からワクワクが止まらなかった子どもたち。お天気も心配されましたが、晴れて良かったですね☆バスに乗り込むその瞬間から子どもたちの目はキラキラと輝き、期待に胸を膨らませている様子…初めてのバスに、心躍るつきぐみの子どもたちがとても印象的でしたよ☺

畑に着くと、早速!お芋掘りの開始です。気温が高く暑さも心配でしたが、夢中になってお芋を掘り出す姿は、本当に楽しそうでしたよ。たくさんのお芋を収穫し、大満足♡このような素敵な体験ができるのも、色んな方々のご協力のおかげですね。

最後に、お家の方々、持ち物のご用意をして頂きありがとうございました☆

・・・・・・・・・・・・・・・

星鈴東加古川保育園では、園見学やきらきらひろばへの参加を募集しています。子どもたちの笑顔、成長、そして保育者の愛情たっぷり溢れる保育を直接感じてみませんか?少しでもご興味がありましたら、ぜひお電話をお待ちしています!遊びに来てくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・