Blog

自然の中で生き生きと…

  • 小規模保育園

こんばんは、星鈴東加古川保育園です!

今週は久しぶりに文化センターまでお散歩に出かけ、芝生広場でたくさん遊びました。お散歩の道中、「暑いね~」と思わず声に出してしまうほど、太陽の光がとても心地よいお散歩日和でしたよ☺

目的地に到着すると、保育者の「どうぞ」の一声で一目散に駆けだしていく子どもたち。子どもたちの元気な声が広場内に響き渡っていました。葉っぱに触れたり、どんぐりを拾ったり、芝生の上で楽しそうに体を動かす姿はとても生き生きとしていて、久しぶりの戸外遊びを思う存分満喫することができました☆

帰る時間になっても「まだ遊びたい!」と少し名残惜しそうな様子の子どもたちでしたが、「またみんなで来ようね♡」と、たくさん拾ったどんぐりのお土産と共に帰りました☺暑さも和らぎ過ごしやすい季節になってきましたが、園に戻る頃には汗をにじませる程…(^_^;)朝夕と日中の気温差が出てきましたね。半袖から長袖で登園するお友だちも少しずつ増えてきました。季節の変わり目、体調を崩しやすい時期でもありますので、体調管理には十分に気をつけていきましょう。

それでは今週の子どもたちの様子をご覧ください。

【ほしぐみ】

【つきぐみ】

【そらぐみ】

今週もたくさん遊んで、美味しい給食やおやつを食べて、笑顔いっぱいの子どもたちでした☺

明日からも、元気に笑顔で登園できますように…☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□