Blog

もうすぐ母の日

  • 企業主導型保育園

新ブログのはじまり、はじまり…👏
こんにちは、主任の桝田です(^^)

本日よりこちらのホームページのブログが本格的に始まります✨
どうぞ末永くご愛顧をお願い申し上げます(^^)

さて、今月14日は母の日ですね。

いつもお仕事や子育て、家事に頑張っているお母さん。感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました。
各クラスではプレゼント作りを頑張って製作しています。
今年は玄関の壁面もお母さんたちへの感謝の気持ちを込めて作ってみました。

それでは、今週のピエニっ子の様子をご覧ください(^▽^)/

【つき組】
お花紙を手でクシャクシャ丸めてカーネーションのお花を作りました。
丸めると音がして楽しそうにしていました。

【そら組】
傘の形のにじみ絵をしました。
筆をしっかりと立てて、ぽとんぽとん…と
絵の具を落としました。

【はな組】
スタンプでカーネーションのお花を作る製作をしました。
レースペーパーで華やかにデコレーションしました。

はな組さんは今月からワークが始まりました。
少しずつワークの習慣を付けて学ぶ楽しさを知ってもらいたいです(^▽^)/

【みどり組、にじ組】
お母さんの顔を書きました。
顔や髪の毛をハサミで切って、
クレパスで目、鼻、口を描いて…お母さんに似てきたかな??

お母さんいつもありがとう!✨

【リクルート情報】
星鈴ピエニ大久保園をはじめ、各星鈴グループ園では、新卒・経験者問わず保育士を募集しております。
今すぐにでもお仕事を始めたい方、正規職員・パート職員共に募集中です☆彡
星鈴・ヨコミネ式の魅力に触れてみたい方、元気いっぱいの子どもたちに囲まれて仕事をしてみたい方は
どうぞお気軽にお問い合わせください♪
あなたが探している働き方がきっと「星鈴」にあります。
☎:078-936-1001まで(´ω`*)

°˖✧˖°˖✧˖°星鈴グループ園°˖✧˖°˖✧˖°
☆星鈴保育園(明石市認可保育園)
★きらりん保育園(明石市認可保育園)
☆星鈴プティ大久保園(明石市認可小規模保育園)
★星鈴幼稚学舎(小規模保育園・学童保育)
☆星鈴ピエニ大久保園(企業主導型保育園)
★星鈴東加古川保育園(加古川市認可小規模保育園)
☆発達支援フォローアップ(児童発達支援・放課後等デイサービス)
★発達支援フォルテシモ(児童発達支援・放課後等デイサービス)

【星鈴ピエニ大久保園Instagram】
Instagramでも元気いっぱいのピエニっ子の様子をどうぞご覧ください。
ぜひフォローをお願いいたします✨
→http://instgram.com/seirinpieni?utm_medium=copy_link

【目からウロコ‼(゜▽゜*)『ヨコミネ式教育法』ってなぁに?】
やる気にさせる4つのスイッチ①
→https://youtu.be/pQ7CtlqACJc
やる気にさせる4つのスイッチ②
→https://youtu.be/GHN37PnBDeA
☆星鈴ピエニ大久保園は『ヨコミネ式教育法』導入園です☆
★2022年12月16日にフジテレビ系列『ポップUP!』にて通山こども園が取り上げられました。
“希望者殺到”スーパー幼児教育・運動神経を育てるヨコミネ式教育法。
鹿児島県志布志市にある通山こども園はヨコミネ式教育法の発祥の地。
カメラがとらえた驚きの教育法とは。園児の涙のワケとは。
YouTubeにて配信中です。ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=uIwHeBFB7xU