Blog

Happy mother’s day

  • 小規模保育園

こんばんは 星鈴プティ大久保園です。

「大切な家族がいるから頑張れる」…そんな瞬間ってありますよね!

お母さんが主役の「母の日」

やはり、1年お兄さん・お姉さんなそらぐみさんは「お母さん喜ぶかなあ…」とわくわくしながら準備を進めていました。「喜んでくれるといいね!」そんな思いで見守っているとなんだかほっこり…一方で…「きっと、つきぐみさんにとっては初めての母の日のプレゼントになるのではないか」と思うとできることを組み合わせてプレゼントを作る姿に胸が熱くなりました。

「母の日」は心あたたまる素敵な1日になりますように…

【そらぐみ】

【つきぐみ】

一度母になると、「永遠に母」…なんですよね。

どんなときでも子どもファーストで、いくつになっても子どもは子ども…かけがえのない存在であり続ける…バタバタ大変だった育児の日々が一段落し、子どもが巣立ち始めた今、ようやく自分の母の気持ちに近づけたようで「母の日」が感慨深い日となっているこの頃です。

心の中で100回「ありがとう」と唱えるより、気持ちは言葉で伝えるのが1番!ですよね。

お母さんのことが大好きなプティっ子!お迎えの時の満面の笑みで伝わってきます。

一緒に子どもたちの成長を応援しませんか
星鈴プティ大久保園では、毎日のわくわくを一緒に感じてくださる保育士の皆さんを募集しています。見学も可能です!ぜひお気軽にお問い合わせください。(☎078-940-6548)

【星鈴グループ園】
☆星鈴保育園(明石市認可保育園)
★きらりん保育園(明石市認可保育園)
☆星鈴プティ大久保園(明石市認可小規模保育園)
★星鈴幼稚学舎(小規模保育園・学童保育)
☆星鈴ピエニ大久保園(企業主導型保育園)
★星鈴東加古川保育園(加古川市認可小規模保育園)
☆発達支援フォローアップ(児童発達支援・放課後等デイサービス)
★発達支援フォルテシモ(児童発達支援・放課後等デイサービス)