Blog

そのままに安心する

  • 小規模保育園

            …プティのほのぼの日記

こんにちは 石堂です。

ホームページで更新する初めては…「子どもたちの楽しい!」をお伝えしたいと思います。

「いっぱい遊んで いっぱい笑う … いっぱい学ぶぞ!」 

【大きなシャボン玉に大興奮】

「大きなしゃぼん玉にわくわくが止まりません!」

この大きなしゃぼん玉を作っているのは、こいのぼり製作で活躍したパラコードハンガー。触れたものが次につながる…わくわくするアイテムに変身します!わくわくする遊びの中で、「楽しい!」を感じ、五感が育つかかわりを大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

子育てを取り巻く環境は時代の流れと共に変化していきますが、子どもたちの目が輝いた「楽しい!」は変わらない…私たちは、どの時代にあっても、「子どもたちの最善の利益を優先する」…これだけは変わらないように感じます。私たちは、子どもたちの育ちを保障し、保護者の方の子育てに寄り添う発信になればと思いながら更新していきたいと思います。

「遊び」を通して、「学びに向かう力」を築く子どもたちの姿をご覧ください。

【そらぐみ】

【つきぐみ】

一緒に子どもたちの成長を応援しませんか
星鈴プティ大久保園では、毎日のわくわくを一緒に感じてくださる保育士の皆さんを募集しています。見学も可能です!ぜひお気軽にお問い合わせください。(☎078-940-6548)

【星鈴グループ園】
☆星鈴保育園(明石市認可保育園)
★きらりん保育園(明石市認可保育園)
☆星鈴プティ大久保園(明石市認可小規模保育園)
★星鈴幼稚学舎(小規模保育園・学童保育)
☆星鈴ピエニ大久保園(企業主導型保育園)
★星鈴東加古川保育園(加古川市認可小規模保育園)
☆発達支援フォローアップ(児童発達支援・放課後等デイサービス)
★発達支援フォルテシモ(児童発達支援・放課後等デイサービス)

【Instagramも随時更新中…】
子どもたちの笑顔が詰まっています!ぜひご覧ください(^^♪フォローもお願いします!

https://www.instagram.com/petit.seirin

【星鈴プティ大久保園は認可小規模保育園】…暖かい雰囲気の中で、毎日楽しく過ごしています!

連携園【星鈴保育園】