Blog

すっばらしぃ、うわぁぁい、えむ、しぇっ!タッタラタラタラ…

  • 認可保育園

 皆さんご機嫌いかがでしょうか。毎朝、子どもと妻に朝ご飯を作るのが日課となっております。まぁ作ると言っても、卵焼き、ウインナー、ご飯、みそ汁、くらいなもんですが、手前味噌ではありますが、卵焼きを焼くウデはだいぶん上がったと自負しております。

 作り方…焼く前に生卵にダシを入れまして、ウルトラマッハでかき混ぜます。そして10年前に姫路の東急ハンズで買った、時短フライパンの真ん中の部分で焼きます。油はすこーし多めで…これでふわっふわです。特に娘から大絶賛で、「おかわりください」と言われた日には、お父さん涙がチョチョ切れるほど嬉しいのです。

 目指せ周富徳こと、きらりん保育園園長大谷内です。

今週のラインナップです。

1 今週の様子

2 子育て四訓

1 今週の様子

 七夕集会がありました。私の故郷では七夕を8月にしている地域もあります。生憎の天気で7月7日は夜は曇りでしたが、雲の上では、織姫と彦星が楽しく青春しているのではないでしょうか。

 それでは今週の様子をどうぞ!

2 子育て四訓

一つ 乳児はしっかり 肌を離すな

二つ 幼児は肌を離せ 手を離すな

三つ 少年は手を離せ 目を離すな

四つ 青年は目を離せ 心を離すな

おわり

ブログの写真は許可をとっております。無断転載はお断りいたします。

★きらりん保育園はヨコミネ式導入園です。

☆きらりん保育園では、園見学、未就園児親子体操を行っております。詳しくはきらりん保育園までお問い合わせください。

♪きらりん保育園で働いてみませんか? 私たちの「考え方」に賛同していただける方、ぜひともお待ちしております。

ヨコミネ式のことをもっと知ろう!

ヨコミネ式教育法オフィシャルサイト (yokomine.jp)

↑ヨコミネ式オフィシャルページのリンク先です。