Blog

雨と晴れの交互の中で

  • 企業主導型保育園

こんにちは♪♪星鈴ピエニ大久保園です。

梅雨明けはまだですが、とーっても暑いですね😵

ここ数日で蝉の声も聞こえてきました。 

夏本番はすぐそこまで来ているようです。

来週からはいよいよ水遊びも始まります!

夏のお楽しみは、これからですね〜✨

それでは今週の様子をご覧ください☺️

【つき組】

来週に備えて、ひと足先に水遊びをしました。

気持ちよさそうな表情が見られました。

【そら組】

ハサミの一回切りをしました。

少しずつハサミに慣れてきています。

出来上がったヒマワリを飾ると嬉しそうにしていました。

【はな組】

夏野菜としてなすびのちぎり絵をしました。

みんなが作ったなすびを先生がむしゃむしゃ食べると笑みがこぼれました✨

【みどり組、にじ組】

今月の歌「オバケなんてないさ」に合わせてオバケの製作をしました!

上手に作れた!とみんなで見せ合う姿が微笑ましかったです✨

来週の水遊び、お天気になりますように…✨

【星鈴ピエニ大久保園Instagram】
Instagramでも元気いっぱいのピエニっ子の様子をどうぞご覧ください。
ぜひフォローをお願いいたします✨
→http://instgram.com/seirinpieni?utm_medium=copy_link