Blog

小さい秋見つけた⭐星鈴保育園

  • 認可保育園

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

星鈴保育園の主任です。

朝夕がめっきり涼しく感じるようになりましたね😃

田んぼには、黄金色に色づきはじめた稲が風に揺られ、秋を感じさせてくれる今日この頃です😊

過ごしやすくなってきたので、朝のマラソンを少しずつはじめています!小さいお友だちも園庭に出てたくさん秋を感じてほしいと思います。

それでは、子どもたちの様子をご覧ください。

《ほし組》

お友だちが遊んでいる玩具が欲しくて、取り合いをしたりと毎日スクスク成長を感じさせてくれる『ほし組さん!』です。

敬老の日の製作では、絵の具を手にぬり手形をとりました!くすぐったかったのか、不思議そうなお顔をしたりニコニコになったりと、表情豊かな子どもたちでしたよ☺️

《つき組》

敬老の日の製作で、お花の色ぬりをしました。お花の中を細かく塗るお友だちやダイナミックに塗るお友だち!

紙いっぱいにカラフルに色を塗るお友だちと様々で、世界に一つだけのとても可愛いお花が出来ました😊その他にも、かくれんぼや感触遊びと様々な遊びを楽しみましたよ🎵

《そら組》

自分の似顔絵を描きました。

画用紙で作った髪型を見て、どのお友だちかを当てるゲームをしてから似顔絵を描きました!

当たると少し照れるお友だちもいましたが、完成した似顔絵をお友だちと見せ合って、にっこり笑顔の子どもたちでしたよ☺️

《はな組》

はな組では救急の日にちなんで、救急車を作りました。

みんなで作った車両に乗り込みサイレンを鳴らして「出動!」

救急車は、どんなときに呼ぶのかなども学びましたよ!

《みどり組》

敬老の日の製作をしました。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに、心をこめてハガキを作りました!お友だちと、おじいちゃんのお家に行ったお話をしながら楽しく作っていましたよ!

おじいちゃん、おばあちゃん、お手紙を書いて持って行くね💓

《にじ組》

敬老の日の製作でメッセージカードを作りました。

カードの背景には、絵の具を使ってコスモスを描きました。

とてもかわいいメッセージカードの完全です!

来週も待ってるね🥰

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

星鈴保育園のInstagramはこちら📷

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)