Blog

おじいちゃんおばあちゃんへ

  • 企業主導型保育園


こんにちは〜、星鈴ピエニ大久保園です。

今月18日は敬老の日です。

今年もピエニでは敬老の日製作を行いました。

おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれたらいいな。

…そんな思いをこめてプレゼントを作りました。

今月の歌「おじいちゃんおばあちゃんへ」は

みんなの大好きなおじいちゃんおばあちゃんを思いながら、朝の会でいつも歌っています。

それでは今週の様子をご覧ください✨

【つき組】

敬老の日のプレゼント作りをしました。

つき組のお友だちの写真が入ったお守りです。

【そら組】

運筆練習をしました。

まずは鉛筆の基本の持ち方を練習しています。

【はな組】

敬老の日製作では糸通しに挑戦しました。

【みどり組、にじ組】

いつもありがとうの気持ちをこめて

敬老の日プレゼントを作りました。

連休明けも元気に来てくれるのを待っていますね〜♪

【星鈴ピエニ大久保園Instagram】

Instagramでも元気いっぱいのピエニっ子の様子をどうぞご覧ください。

ぜひフォローをお願いいたします✨

→http://instgram.com/seirinpieni?utm_medium=copy_link