Blog

元気100%⭐星鈴保育園

  • 認可保育園

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

星鈴保育園の主任です。

朝夕過ごしやすくなり、秋の気配を感じる今日この頃です😊
子どもたちが大好きなお外あそびが沢山できる気候になってきました!

日中はまだまだ暑い日もありますが、こまめに水分補給を促し、『かくれ脱水』にならないように注意し、楽しく過ごしていきたいと思います。

それでは、今週の子どもたちの様子をご覧ください。

《ほし組》
サーキットあそびを楽しんだり、ボールを使って遊んだり、フラフープを使って電車ごっこをしたりと沢山体を動かして遊びました😊
できることがどんどん増えていく時期なので、さまざまな遊びを取り入れていきたいと思います。

《つき組》
色紙をちぎって運動発表会の壁面を作りました。
『ビリビリ』と音を楽しみながら一生懸命紙をちぎっていた子どもたちです。

ブロックあそびでは、積んだり並べたり、保育士が作った形を真似して作る姿も見られるようになってきました😊

《そら組》
運動発表会で使うトンネルに、絵の具を使ってお絵かきをしました。
色が重なっていくのを見て、「きれい!」「色が変わったね!」と、興味津々の子どもたちでした。

順番やルールも少しずつ守れるようになってきたように思います😊

《はな組》
手形をとって、おしゃれネイルサロン遊びをしました!
オシャレが好きな女の子は、本当にぬったことがあるようなぬり方をしていて、クスッと笑ってしまうぐらい上手にぬっていました😊

自分の手形を見ながら、どんなおしゃれネイルになるのかを楽しんでいました。✨

《みどり組》
運動発表会の練習を頑張ったあとは、お外あそびへGO!!
遊具で遊んだり、リレーをしたりしました。
負けても「次は頑張る!」と、諦めない気持ちが育っていることを嬉しく思います😊

《にじ組》
お月見製作をしました。
トイレットペーパーの芯を使って、思い思いのウサギを作り、お月さまの中に入れました。

中秋の名月では、お月さまの中にウサギ
さんが見えたかな?

来週も待ってるね🥰

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

星鈴保育園のInstagramはこちら📷

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)