Blog

9月のお誕生会、食育活動

  • 企業主導型保育園

こんにちは、星鈴ピエニ大久保園です。

今週は9月のお誕生会がありました。

お誕生カード用の写真を撮っていますと突然、乱入してポーズを取るつき組さん。その様子を見て、みんな大笑いです。

また2クラスで食育活動が行われました。

生きる事は、食べる事とも言われます。命を繋ぐ欠かせない栄養はもちろん、社会的には食事マナーや環境に優しく無駄のないような食べ方を考えたり、楽しく食事を摂るコミュニケーションも大切ですね。

それでは、今週の様子をご覧ください。

【つき組】

食育の一環として野菜スタンプをしました。

野菜のごろごろ、ざらざらとした触感やツンとした香りを感じたり、その場でカットしてもらい、断面のスタンプをしました。

【そら組】

運動会に向けて壁面作りをしています。

出来上がりは運動会までお楽しみに〜!

【はな組】

どんぐりのリース作りをしました。

秋色のカラフルなどんぐりさんに大喜びです。

【みどり組、にじ組】

食育としておにぎりを作りました。

お米がどうやって作られるかなどのお話をしっかりとクイズ形式で学びました。

【9月のお誕生会】

お楽しみコーナーでは、絵本「ぐりとぐら」のエプロンシアターを見ました。ぐりとぐらのクイズもありました

来週からいよいよ秋本番⁉️

来週も元気に来てくれるのを待っていますね✨

【星鈴ピエニ大久保園Instagram】

Instagramでも元気いっぱいのピエニっ子の様子をどうぞご覧ください。

ぜひフォローをお願いいたします✨

→http://instgram.com/seirinpieni?utm_medium=copy_link