Blog

お外あそびを楽しむ星鈴保育園の子どもたち

  • 認可保育園

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

星鈴保育園の主任です。

園庭でお遊びするには最適な気候ですね。

小さなお友だちは、お兄さん、お姉さんと同じように『できる!』と思っているようで、大人が驚くほど意欲的に遊具に登っていきます。

『できた』ときは、とってもステキな笑顔を見せてくれます😊

チャレンジャーな子どもたち!

素晴らしいですね✨

それでは、子どもたちの様子をご覧ください。

《ほし組》

ハロウィンに向けてお化けの製作をしました。

クレヨンでグルグル描いたりシールを貼ったり、指先を上手に使えるようになってきました。

また、お外あそびへ行く時はとても嬉しそうな『ほし組さん』です!

お砂場あそびでは、スコップを上手に使いお砂をすくったり、保育士と一緒にお山を作って遊びました😊

《つき組》

みの虫やハロウィンに向けてお化けの製作をしました。えの具をスタンプにしてポンポンしてお化けを作り、ビー玉にえの具をつけてコロコロ転がして、みの虫のみのの模様を作りました。完成すると、「見て~!!」と、にっこり笑顔で見せてくれました😊

《そら組》

ハロウィンに向けて衣装を作りました🎃

カボチャやお星さまの形の色画用紙を思い思いに貼り、ステキな衣装の完成!!

竹とんぼ(紙とんぼ)あそびでは、飛ばすときに子どもたちがジャンプしている姿がとても可愛かったです♥️

《はな組》

ハロウィンのお化けや秋の製作をしました。

ハサミを使って得意気にチョキチョキ✂️丸くなった所も一人で切れるようになってきました!!

リトミックあそびでは、音楽に合わせてスキップしたり四股を踏む動きなどをして、たくさん体を動かして遊びました😊

《みどり組》

ハロウィン製作をしました🎃

お手本を見ながら、自分たちで絵を描いてからハサミで切りました。

コウモリのお顔の辺りは細かくて切るのが難しく、お友だちと工夫しながら完成させることができました✨

ハロウィンが楽しみですね👻

《にじ組》

今週は、フクロウとハロウィンのバック製作をしました。

フクロウは好きな色を選び、ハロウィンバックは大きなカボチャをモチーフに作りました。

完成したバックは、それぞれの思いがこもった楽しい表情のハロウィンバックです🎃

来週も待ってるね🥰

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

星鈴保育園のInstagramはこちら📷

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)