Blog

行事が盛りだくさんの星鈴保育園

  • 認可保育園

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

星鈴保育園の主任です。

今週は、『食育教室』『お芋ほり遠足』『お誕生日会』『そろばん検定』と、盛りだくさんな1週間でした😊

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう🎂

少し照れながらインタビューに答えたり、楽しみにしていたお誕生日カードをもらい、とても嬉しそうでした✨

お芋ほり遠足では『食育教室』をしていただいたことで、興味深くお芋ほりを楽しむことができましたよ🍠

にじ組さんは、初めてのそろばん検定に挑戦しました!検定が終わると、ホッとしたようで笑顔が溢れニッコリ😊

緊張でドキドキしたと思いますが、子どもたちにとって素晴らしい経験ができたかと思います。

来週は、いよいよハロウィンです!楽しい思い出をたくさん作りたいと思います🎃

それでは、今週の子どもたちの様子をご覧ください。

《食育教室》

《お芋ほり遠足》

《お誕生日会》

《そろばん検定》

《ほし組》

お外あそびが大好きな『ほし組さん!』

遊具にもチャレンジしてみると、一生懸命登り、とても楽しんでくれました😊

冒険家のような『ほし組さん』でした!

《つき組》

お兄さん、お姉さんが毎朝かけっこをしているのを見ている『つき組さん』は、お外に出ると自然とかけっこが始まります!

グリーンのコースの中を上手に走っているのには驚きです!

素晴らしいですね😊

お部屋では、ハロウィンに向けてお化け👻を作りましたよ!

目や口の位置を考えて貼れるようになってきました✨

《そら組》

お天気の良い日はお外で体を動かして、元気な体作りをしています💪

松ぼっくり探しでは、芝生の中や遊具の間など探し、見つけると「あったよ~!」と、大喜びの子どもたちでした😊

《はな組》

3週間かけて進めてきたハロウィンの準備が完成しました!

みんなで衣装を着てリハーサルです🎃

お芋ほり遠足へ行ってきたということで、焼き芋製作をしました。

それぞれ思い思いの焼き芋が完成!!美味しく食べるまねっこをしたり、楽しむことができました🍠

《みどり組》

製作でハリネズミを作りました!!

お見本を見ながら線を描き、ハサミで切って作りました。

ハリネズミのギザギザしたところが切りにくくそれぞれに工夫をしながら切っていましたよ😃

とてもかわいいハリネズミができました!!

ぜひ窓面をご覧ください🦔

《にじ組》

ハロウィンパーティーのために、衣装を作りました👻絵を描いたり、折り紙を好きな形に切って貼り、オリジナルのマントととんがり帽子の完成です!

ハロウィンを楽しみにしている『にじ組さん』です😊

来週も待ってるね🥰

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

星鈴保育園のInstagramはこちら📷

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)