Blog

2月生まれのお友だちお誕生日おめでとう🎂

  • 認可保育園

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

星鈴保育園の主任です。

今年度、最終月を迎えることができました。

卒園式や進級を控える子どもたちの一年の成長を振り返ると、いろいろな場面が思い出されて感慨深いものがありますね😌

今のクラスで過ごすのも20日を切りました!

一日一日を大切に、子どもたちと過ごしていきたいと思います。

今週は『みどり組さん』が、初めて畑へ行き種まきをしたり、『にじ組さん』は最後のそろばん検定がありました。

また、2月生まれのお友だちのお誕生日会とお楽しみ会など、たくさんの行事がありました😊

それでは、今週の子どもたちの様子をご覧ください😊

《トウモロコシとジャガイモの種まき》

《そろばん検定》

《お誕生日会&お楽しみ会》

《野の池マラソン練習》

《ほし組》

『にじ組さん』への感謝の気持ちをこめてプレゼントを作ったり、園庭あそびをしました😊

お友だちや保育士とかくれんぼや、かけっこを楽しんだり、遊び方も活発になってきましたよ!!

《つき組》

お天気が良い日は、お外へレッツゴー!!

「よーいドン!」かけっこを楽しんでいると、園の前にゴミ収集車が止まり、子どもたちは興味津々で釘付けになって見ていました😊

また、お雛様製作もしましたよ🎎

《そら組》

お雛様製作をしました🎎

「どんなお顔かな?」「お口は赤色?」と、お友だちとお話ししながら作りました。

また、『ツイスターゲーム』にも挑戦しました!

足がクロスになったり、複雑な体勢が崩れないようにキープするのは難しいかったようです😊

《はな組》

発表会を終えて、少したくましくなった『はな組さん!』

活動に意欲が出て、進級への心構えができてきたように感じます😊

製作では、卒園する年長児さんへのプレゼントも作りましたよ✨

《みどり組》

お雛様製作をしました🎎

絵の具を使って紙コップにお顔とお着物を描いて、思い思いのお内裏さまとお雛さまの完成です!

絵の具の筆の使い方も上手になってきましたよ☺️

《にじ組》

卒園式に飾る、制服姿の自分を作りました!

小学生になる喜びと反対に保育園生活が終わる寂しさも少しずつ感じているようです。

たくさんの思い出を詰め込んだ自分の姿を作れたかと思います😊

かわいい『ひよこさん』も作りましたよ🐣

来週も待ってるね🥰

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

星鈴保育園のInstagramはこちら📷

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)