Blog

でるぞ! 今日こそでるぞ! かめはめ波!

  • 認可保育園

 皆様ご機嫌いかがでしょうか。プロ野球もそろそろ開幕ですね。今シーズンはどのようなドラマがあるのでしょうか。

 私が小さいころは近所の友だちと、いわゆる草野球をやっていました。(アスファルトの上でしたけど)ベースはなかったので、塀が1塁、電信柱が2塁、という感じです。ホームランやファールになるとボールの大捜索が始まります。マムシがいると噂された草むらにボールが飛んでいった時には、みんな苦虫を嚙み潰したような顔になったものですが、今となっては良い思い出です。バットにガムテープをグルグル巻きにしていれば飛距離が伸びると信じていた、きらりん保育園園長ことバース大谷内です。

1 今週の様子  

 桃の節句も過ぎ、いよいよ春がもうすぐそこまで来ています。花粉も来ています。今週は異年齢交流会が盛んに行われました。

5歳児の姿を見ていると、大きく成長したなぁと涙がチョチョ切れそうになりました。もうすぐ卒園と思うと寂しいですね。

そんな様子も含めた保育園の様子をご覧ください。

2 目を見て話し、目を見て聞く。

「目を見て話し、目を見て聞く」人とのコミュニケーションは、相手を思いやる気持ちから始まります。ご自宅でも、ぜひ実践してください。スマホをみながら会話をしていませんか?人間としてとても大事な生活習慣です。幼児期にしっかり身に付けましょう。

 

おわり

ブログの写真は許可をとっております。無断転載はお断りいたします。

★きらりん保育園はヨコミネ式導入園です。

☆きらりん保育園では、園見学、未就園児親子体操を行っております。詳しくはきらりん保育園までお問い合わせください。

♪きらりん保育園で働いてみませんか? 私たちの「考え方」に賛同していただける方、ぜひともお待ちしております。ヨコミネ式のことをもっと知ろう!

ヨコミネ式教育法オフィシャルサイト を検索!