Blog

走れメロメロです。

  • 認可保育園

 皆様ご機嫌いかがでしょうか。先日我が家のベランダで虫が飛んでいました。完全に春ですね。

 先日厄払いの為に、故郷富山県に帰省しました。厄払いも無事終わり、気分も一新です。さて、特急サンダーバードが北陸新幹線が敦賀駅まで延伸に伴い、3月15日をもって大阪~金沢間の運行が終了致します。その前に金沢行きのサンダーバードに乗ることができました。(鉄道ファンとしては最高の思い出です)また、ローカルネタですが、富山駅から出ている金沢駅行きの高速バスも3月15日をもって運行するとのことで、居ても立っても居られず、あわててチケットを買って乗車しました。新しいものが登場すると、便利になりますが、前まであった古いものが失われていくのはちょっぴり寂しいですね。

1 今週の様子  

 今週は雨で順延になっていた、マラソン大会と体操競技会がありました。

 子どもたちの頑張る姿に感動しっぱなしの一日でした。私もカメラを持って頑張って走りましたが、もぅ早いのなんのって…キレッキレに走る子どもたちのそばで、私は息が切れ切れになりました。

 マラソン大会、全員無事完走できました!体操競技会では、子どもたちの秘めたものすごいパワーをヒシヒシと感じることが出来ました。

詳しい様子は、プロカメラマンさんが撮影していましたので、公開をお楽しみに!

 来週は卒園式がありますよ!いよいよ今年度もあとわずかですね。

2 成功するには、成功するまで諦めないことです。

 どんなことでも諦めない気持ちを持って取り組むといつか必ず成功します。

 もうだめだ…でもあと少し頑張ってみよう。あぁやっぱりだめだ…でもあとほんの少しだけ頑張ってみよう。もう絶対無理だ!…あと一日だけ頑張ってみよう…(繰り返し)→出来た!

自分の可能性を自分で摘んではもったいないです。

 人間には無限の可能性があります。それは、大人も子どもも一緒なのです。

おわり

ブログの写真は許可をとっております。無断転載はお断りいたします。

★きらりん保育園はヨコミネ式導入園です。

☆きらりん保育園では、園見学、未就園児親子体操を行っております。詳しくはきらりん保育園までお問い合わせください。

♪きらりん保育園で働いてみませんか? 私たちの「考え方」に賛同していただける方、ぜひともお待ちしております。ヨコミネ式のことをもっと知ろう!

ヨコミネ式教育法オフィシャルサイト を検索!