Blog

子どもたちの笑顔⭐星鈴保育園

  • 認可保育園

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

星鈴保育園の主任です。

来週はいよいよマラソン大会です!

子どもたちは毎日練習に励み、日に日にタイムも上がっているので、驚きです😲

子どもたちのもつ力は、無限大ですね✨

それでは、今週の子どもたちの様子をご覧ください😊

《ほし組》

お砂場あそびを楽しむ『ほし組さん!』

スコップでお砂をすくってカップに入れると「どうぞ」と、お友だちや保育士に渡してくれます😊

ままごとあそびが楽しめるようになってきましたよ✨

お部屋では、新聞紙をやぶいたり丸めたりしながら、感触や形の変化を楽しんで遊びました!

《つき組》

先週の日曜日は『桃の節句』でしたね🎎

お内裏さまとお雛さま、三人官女に五人囃子を思い思いに並べて日本の伝統行事を楽しみました😊

『箱の中味は何でしょう?』ゲームをしました!

箱の中に隠された、ぬいぐるみやボールを手触りの感覚だけで当てっこして遊びました😊

《そら組》

世界に一つだけのブレスレットを作りました✨

以前は、苦戦していた『紐通し』でしたが、紐のどこを持てば通しやすく穴に入れることかできるのか!?

次は穴から出てきた紐をどうやって引っ張れば良いのかなど、たくさんの工程をクリアしながら頑張りました!

お友だちと教え合う姿も見られ、この一年の成長を感じることができました😊

また、心をこめて卒園をする『にじ組さん』へプレゼントも作りましたよ✨

《はな組》

にじ組さんへのプレゼントが完成しました!

虹、星、花など、それぞれ形を選び『メモスタンド』を仕上げました✨

クラスで何か大きな物を作りたいね!と、いうことで、みんなでおみこしを作りました!!

自分たちで切ったお花を貼り、春らしいおみこしの完成❗「おみこし ワッショイ」

《みどり組》

マラソン大会に向けて毎日練習に励んでいます!

自由時間では、風船や体を使ったゲームなどを楽しみました😊

お友だちと協力しつつ、何事にも一生懸命に取り組む『みどり組さん』です!

《にじ組》

絵の具を使って虹を描いたり、段ボールに絵を描いたり、いろんな形を使って図形あそびなどをしました!

図形あそびでは、ロボットやお花、手裏剣などを作っていましたよ✨

絵の具で描いた虹と段ボールは何に使うかは、お楽しみにしていてね😊

来週も待ってるね🥰

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

星鈴保育園のInstagramはこちら📷

ストーリーズ投稿もしているので見逃さないよう是非フォローしてくださいね!

☆当園は【ヨコミネ式教育法】導入園です☆

・・・【ヨコミネ式教育法】とは?

★星鈴グループで一緒に働いて下さる保育士さん募集中★

見学、面接は随時可:-) 

新卒・既卒関係なく大歓迎!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください🌼

Tell:078-921-5511

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)