Blog

「ありがとう」を伝えよう

  • 認可保育園
こんばんは きらりん保育園です。

今週のきらりん保育園は、早くも夏を楽しみに…「yellow handkerchief of happiness」〜幸せの黄色いハンカチ〜のように並んだビート板からスタートしました。気温が上がると夏の気配を感じます。夏を迎える準備をしながら楽しみに待ちたいと思います。

「ありがとう」と言われるとなんだか心が弾む…嬉しいですよね(*´∀`*)

感謝の言葉のやりとりが、あたたかい気持ちを生み出し、あいさつの習慣が、素敵なつながりを育ててくれます。こうしてしあわせの連鎖が起こり、幸せが広がるように…私たちも子どもたちにあいさつの大切さを伝えています。
「ありがとう」は魔法の言葉です。
自分が「ありがとう」と言われたら、もうひとつの魔法の言葉…「どういたしまして」を返してあげてください。そうすれば、「ありがとう」を言ってくれた人のことをしあわせな気持ちにさせることができますよ。

あいさつが自然にできるとそんな幸せを積み重ねることができます。
「大好きな人」、「大切な人」、自分の周りのすべての人に「あいさつ」というプレゼントを!…あいさつをもらったら、あいさつのお返しをしましょう。そうすればお互いにしあわせな気持ちになれます。

たくさん「ありがとう」を言って、しあわせな気持ちになって下さい。

今日は「母の日」でした。大切な家族に「ありがとう」の感謝をぜひ言葉で伝えてくださいね。

では、今週の様子をご覧ください。

先生たちは保育園で待っています(*´∀`*)

【Instagramも随時更新中…】

子どもたちの笑顔が詰まっています!ぜひご覧ください(^^♪ フォローもお願いします!

https://www.instagram.com/kirarin.hoikuen

見学は個別で対応させていただきます。園までお気軽にご連絡ください(☎078-965−6585)

【recruit:一緒に子どもたちの成長を応援しませんか

きらりん保育園では、毎日のわくわくを一緒に感じてくださる保育士の皆さんを募集しています。見学も可能です!ぜひ自慢の子どもたちと、保育士を見に来てください!

お気軽にお問い合わせくださいね。(☎078-965−6585)

【きらりん保育園はヨコミネ式導入園です】

【星鈴グループ園】
☆星鈴保育園(明石市認可保育園)
★きらりん保育園(明石市認可保育園)
☆星鈴プティ大久保園(明石市認可小規模保育園)
★星鈴幼稚学舎(小規模保育園・学童保育)
☆星鈴ピエニ大久保園(企業主導型保育園)
★星鈴東加古川保育園(加古川市認可小規模保育園)
☆発達支援フォローアップ(児童発達支援・放課後等デイサービス)
★発達支援フォルテシモ(児童発達支援・放課後等デイサービス)

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)