Blog

ココロを繋ぐ

  • 認可保育園

こんばんは きらりん保育園です。

「一人ひとりがかけがえのない大切な存在であることを自覚できるように…」

…あっという間に4月が過ぎていきました。慣らし保育へのご理解とご協力、ありがとうございました。また新体制で迎える新学期、保護者の方からたくさんの温かい言葉をいただいたこと、私たちも新たな1年を迎えるにあたり、心温まる1ヶ月となりました。子どもたちと過ごす中で、人の心を繋ぐために大切にしたいことがあります。それは、「子どもの心に寄り添い、子どもたちも職員も笑顔で過ごすこと」「子どもたちと一緒にワクワクしながら驚きや発見に共感すること」「「ありがとう」「ごめんなさい」を相手の目を見て言えるように職員がお手本となること」「仲間と一緒に遊ぶことが楽しい!と感じて、相手を思いやる心が育つこと」…4月は、「人が人を育て、人は人によって育てられる」…私たちは毎日人を介してつながっている。子どもたちと過ごす中で、たくさんの経験を通して育まれる心はきっと、「人の痛みが自分のことのように感じられる心」が育ち、思いやりの心はきっと繋がる…そう信じて前に進みたいと思う1ヶ月となりました。5月も育ち合う中で、一歩いっぽ成長できるように…当たり前に過ぎゆく毎日を大切にしたいと思っています。

今回のブログは、4月から5月へ…いよいよ令和6年度もブログがスタートします!

4月の様子をダイジェストでご覧いただきたいと思います。

【ほしぐみ】

【つきぐみ】

【そらぐみ】

【はなぐみ】

【みどりぐみ】

【にじぐみ】

明日からも元気に登園してね✌︎(‘ω’✌︎ )

【Instagramも随時更新中…】

子どもたちの笑顔が詰まっています!ぜひご覧ください(^^♪ フォローもお願いします!

https://www.instagram.com/kirarin.hoikuen

見学は個別で対応させていただきます。園までお気軽にご連絡ください(☎078-965−6585)

【recruit:一緒に子どもたちの成長を応援しませんか

きらりん保育園では、毎日のわくわくを一緒に感じてくださる保育士の皆さんを募集しています。見学も可能です!ぜひ自慢の子どもたちと、保育士を見に来てください!

お気軽にお問い合わせくださいね。(☎078-965−6585)

【きらりん保育園はヨコミネ式導入園です】

【星鈴グループ園】
☆星鈴保育園(明石市認可保育園)
★きらりん保育園(明石市認可保育園)
☆星鈴プティ大久保園(明石市認可小規模保育園)
★星鈴幼稚学舎(小規模保育園・学童保育)
☆星鈴ピエニ大久保園(企業主導型保育園)
★星鈴東加古川保育園(加古川市認可小規模保育園)
☆発達支援フォローアップ(児童発達支援・放課後等デイサービス)
★発達支援フォルテシモ(児童発達支援・放課後等デイサービス)

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています。無断転載は禁止いたします。)